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eプラスでチケット申し込みの時に電話番号を入力しても情報が正しくないと表示される!認証画面が表示されない!

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eプラスでは、新規会員登録の際に、電話番号認証を行う必要があります。

しかし、まれに、認証画面が表示されない事象が発生することがあります。

この事象が発生する原因は、大きく分けて以下の2つが考えられます。

  1. ブラウザの設定やキャッシュが原因で、認証画面が正常に表示されない
  2. システムエラーが発生している
目次

ブラウザの設定やキャッシュが原因の可能性

1つ目の原因は、ブラウザの設定やキャッシュが原因で、認証画面が正常に表示されない場合があります。

この場合、以下の対処方法を試してください。

  1. 別のブラウザで試してみる
  2. ブラウザの設定をリセットしてみる
  3. ブラウザのキャッシュを削除してみる

 

システムエラーの可能性

2つ目の原因は、システムエラーが発生している場合があります。

この場合、時間をおいて再度お試しください。

それでも認証画面が表示されない場合は、eプラスのカスタマーセンターにお問い合わせください。

なおeプラスでは、電話番号認証に非通知設定は利用できません。

非通知設定で発信した場合、認証画面が表示されない場合がありますので、ご注意ください。

対処方法1:別のブラウザで試してみる

まずは、別のブラウザで試してみてください。

たとえば、ChromeやFirefox、Edgeなど、普段使用していないブラウザで試してみるとよいでしょう。

対処方法2:ブラウザの設定をリセットしてみる

ブラウザの設定をリセットすることで、認証画面が表示されるようになる場合があります。

Chromeの場合

以下の手順で設定をリセットします。

  1. Chromeを起動します。
  2. 画面右上の「︙」をクリックします。
  3. 「設定」をクリックします。
  4. 「詳細」をクリックします。
  5. 「リセットとクリーンアップ」をクリックします。
  6. 「設定を元に戻す」をクリックします。

 

Firefoxの場合

以下の手順で設定をリセットします。

  1. Firefoxを起動します。
  2. 画面右上の「…」をクリックします。
  3. 「オプション」をクリックします。
  4. 「プライバシーとセキュリティ」タブをクリックします。
  5. 「Firefoxの設定をリセットする」をクリックします。

 

Edgeの場合

以下の手順で設定をリセットします。

  1. Edgeを起動します。
  2. 画面右上の「…」をクリックします。
  3. 「設定」をクリックします。
  4. 「詳細」をクリックします。
  5. 「リセット」をクリックします。

 

対処方法3:ブラウザのキャッシュを削除してみる

ブラウザのキャッシュを削除することで、認証画面が表示されるようになる場合があります。

Chromeの場合

以下の手順でキャッシュを削除します。

  1. Chromeを起動します。
  2. 画面右上の「︙」をクリックします。
  3. 「設定」をクリックします。
  4. 「詳細」をクリックします。
  5. 「閲覧履歴データの消去」をクリックします。
  6. 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「閲覧履歴データの消去」をクリックします。

 

Firefoxの場合

以下の手順でキャッシュを削除します。

  1. Firefoxを起動します。
  2. 画面右上の「…」をクリックします。
  3. 「オプション」をクリックします。
  4. 「プライバシーとセキュリティ」タブをクリックします。
  5. 「履歴」セクションの「キャッシュされたWebサイトのデータ」をクリックします。
  6. 「キャッシュを消去」をクリックします。

 

Edgeの場合

以下の手順でキャッシュを削除します。

  1. Edgeを起動します。
  2. 画面右上の「…」をクリックします。
  3. 「設定」をクリックします。
  4. 「プライバシー、検索、サービス」タブをクリックします。
  5. 「閲覧履歴」セクションの「閲覧履歴データの消去」をクリックします。
  6. 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「消去」をクリックします。
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