MENU

一番人気な動画編集ソフト!Power Director Ultimate Suiteを使ってみたレビュー!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!

動画編集ができるソフトとして知られているのがPower Director Ultimate Suiteです。

初心者でも使いやすいと話題になっていますね。

今回は、Power Director Ultimate Suiteの使用感をレビューしていきます!

題して「一番人気な動画編集ソフト!Power Director Ultimate Suiteを使ってみたレビュー」についてお伝えしていきます!

それではスタート!

目次

Power Director Ultimate Suiteを使うきっかけは?

ここではPower Director Ultimate Suiteを使うことになったきっかけについてお伝えしていきます!

パソコンをしている女性

Youtubeを毎日見ていると、

自分ならこういう動画を作るのになぁ…

という思いになってなることがありました。

音楽が好きでコンサートの映像などをよく見ているのですが、自分なりに動画編集して楽しみたいという思いにもなっていました。

そして出来ればYoutubeにアップして、たくさんの人にも見てもらいたいという気持ちに!

ただ、実際にやってみると難しくてできないような気がして、やろうと思いつつ手を出しませんでした。

パソコンもネットサーフィンとゲームをやるくらいなので、全然詳しくないと思って中々手を出せずにいました。

さらにネックになったのは、動画編集ソフトと言っても、種類がたくさんあることです。

有名なのはアドビですが、毎月お金を払うようなシステムになっていて、毎日のように動画編集する訳ではないので悩んでいました。

それ以外のメーカーもたくさん販売していて、1,2万円くらいで購入できるものもあるのですが、

もし2,3回使って飽きてしまったらどうしよう…。

難しくて使えなかったらどうしよう…。

という思いから、なかなか購入する気になれませんでした。

動画編集するにあたって、価格帯と、すぐに飽きるかもしれないという点がネックで中々買えずにいました。

しかし、ネットで調べてみると、購入しなくても無料で使えるものがあるというのを知りました。

それをダウンロードして使ってみたのですが、難しくて、とてもじゃないですけど使いこなせませんでした…。

無料のものなので、パソコンに慣れている人向けに作られているように感じです。

そこで、売れている動画編集ソフトを調べてみると、まずはお試しに1カ月間だけは無料で使えるというものがありました。

ほとんどのメーカーは、1カ月間だけは無料で使えるようになっていました。

しかし、その中でもPower Directorという編集ソフトが1番売れているというのを知りました。

Power Director Ultimate Suiteをレビュー!

ここではPower Director Ultimate Suiteをレビューしてみました!

パソコンを置いている

試しに無料でダウンロードして最初の編集画面を見ると、

1番売れているということもあり、初心者でもすぐに使えそう

Youtubeにも使い方の説明がたくさんアップされていて、初めて動画編集をするような私でも出来そう

ネットで調べると使い方もたくさん教えてくれるサイトが多い

商品にも説明書が入っているのでとても親切

このように実際に使ってみたほうが覚えるのも早く、結果的に上達スピードも早くなると感じました。

なので、まず初めに好きな動画を入れて好きなBGMを挿入。

簡単にオープニングとエンデンング、そして少し字幕を入れるところまでをやってみることに。

まず好きな動画を入れると画面上にいくつか小さく表示されていました。

それをドラッグ&ドロップして編集する場所に持っていくだけなので、とても簡単です。

BGMも同じような要領でやるだけなので、

「パソコンに不慣れな私でも出来る!」

と思えました。

文字の大きさや音量の調節、そのような編集がドラッグ&ドロップで出来るのです。

「自分で動画に字幕やテロップを入れるのは難しいかな?」

と思っていたのですが、これもマニュアルやYoutubeで実際にやっている人の動画を見ながらやると、あっという間に出来上がり。

利用する前は「初めてでも、出来るかなぁ?」と臆病になっていたのが嘘のようにスラスラと出来ました。

この編集ソフトを使ってみて「もう少し早く買っていれば良かった…」と後悔するくらい、動画編集が楽しく思えました。

誰もが頭の中で色々なことを想像すると思います。

しかし、動画編集ソフトを手に入れたことで、頭の中で考えていることを具体化できることに感動!

今までは楽しい出来事などを空想しても、それを伝える手段というのは限られていました。

言葉で表現できるものもあれば、出来ないものもあります。

そして、パソコンに詳しい人であれば、パソコンソフトを使って自分で作れることでしょう。

でも、最近の編集ソフトは、誰でもすぐに使えるように改善されています。

自分の頭の中でしか表現できなかったものを映像として表現できるようになったのです。

しかも、それを世界中の人に発信できるようになりました。

そして、普段生活していても、
「何か面白いことはないかな?」といつもカメラを持ち歩くようになりました。

活き活きとした人生を送れるようにもなったんですね。

どうしても言葉だけでは上手く相手に伝わらないということってあると思います。

でも、それを映像というカタチで、パソコン初心者の私でも人に見せることができるようになりました!

誰もが自分の頭の中でしか表現できないようなものがあるはずです。

昔の自分のように、「それをカタチにするのは、無理なこと」だと諦めていた人がいるのなら、ぜひ動画編集ソフトを使って表現することをおすすめします。

しかも、それを表現することは、今の時代、仕事としても使えるスキルとなっています。

趣味だけではなく、色々な人の役にも立つものだと思いました。

まとめ

今回の記事では「一番人気な動画編集ソフト!Power Director Ultimate Suiteを使ってみたレビュー!」についてお伝えしました!

この記事が動画編集ソフトの購入を検討している方の参考になれば嬉しいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次